いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

ツバメさんの悲劇

家には毎年、ツバメが巣を作ります。 


洗濯を干すベランダに作るから、フンが嫌で作らせない様に四苦八苦しいましたが、もうすぐベランダにサンルームを作ることになり、最後だしと見守ることにしました。


毎日、ツバメがチュンチュン来てせっせと材料を運んでいました。


そして、

完成したのが、こちら




立派!

いつもベランダは、フンと、巣の材料の枯草が散らばり放題涙


赤ちゃんまだかなあ〜と娘と待っていました。


しかし、昨日、アレって気づいたのが





卵割れてる(>人<;)


えー、どうたんだろ?


残念だなぁ〜


また、卵生まれるかなあ?


見守ります。

×

非ログインユーザーとして返信する