いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

限界マックス

長女の大学問題、三人娘のこと、金銭問題。


ある日、爆発した。


お金色々考えてるのに、みんな好き勝手に言い、旦那はゴルフばかり。

もー!いー!

旦那にLINEで爆発した。

高校生二人の学費で貯金が減りまくっているが大学どうするか私が一人悩んでる。

相談したいのにゴルフばかり。

夫婦の関係は終わってるからもういい。

ただ、子供に関しては話し合わないといけない。

夫婦はもう終わっていると私は思っていると。


旦那、慌てて帰ってきた。

そんな事言わないでと。


実は数年前に私が彼に対し決定的に信頼できなくなった出来事があった。

(浮気じゃないよ。)

それを言ったら、旦那は聞いてびっくりしてそれは誤解だと言ってきた。

そして謝ってきた。

あー、知らなかったのか。私の考え違いもあったのかもなと。


私はコレから先、この人に対して嫌悪感しか持たないだろうなと思っていた。

離婚するかもなあとかも思ったもの。


数年ぶりにしっかり話ししたら、なんとか丸くまとまったような…

でも、向き合って話したのは本当に久しぶりだった。


夫婦はほんとに難しい。

話しをしてもまとまらない場合は離婚になるんだろうなあと思った。他人事じゃない。




休みの相棒

×

非ログインユーザーとして返信する