いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

40代の発見!

先日、義理の父の喜寿のお祝いをしました。

妹家族と総勢12名で写真館で写真を撮り、和食屋さんでフルコースを食べました。


10年前の義理父の緑寿のお祝いの時、私は憂鬱でしかなかった。

正直イヤイヤ行った。


でも今回は心からお祝い出来たし、楽しめた。

今まで嫁に来てから色々あったけど本当の家族になるにはやっぱり時間がかかるんだ。

ちなみに完全別の二世帯住宅です。

近所の人は義理家族と上手くいかず家を出たり揉めたりする人もチラホラ。

私は時間はかかったけど本当に父母だと思えるようになった。もちろん遠慮はあるけど。


本題はコレからで、

義理の妹は私より3歳下の40代中頃。

撮った写真をLINEしてくれた。

見ると、義理の妹の口元がたるみ軽くブルドッグみたいなお肉が…

あー、多分年齢的かたるみだなぁ〜と。

考えて見ると40代は手をかけてる所はなんとか保ててる感があるが、手をかけていない所は如実に出ちゃう🥲

肌には気をつけてる人でも髪がパサパサの人。

化粧はバッチリでも体型が緩んでる人。

目の下のたるみ。

40代は明らかに分かりやすい。

油断したらおばさん一直線!

なんだか、面白いし、愛しいわ。


女優さん達は並々ならぬ努力をしているんだろうなあ。

70点くらい目指して頑張ろうかな




もう、フルコースは無理です

×

非ログインユーザーとして返信する