いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

全てが一瞬

最近分かった事


長い目で見たら全て一瞬の事なんだなぁと。


旦那側の親族で集まった時

義理の妹の子とうちの子がそれぞれ漫画読んだりゲームしたりして一緒に遊ばなくなっていました。

前は一緒に人生ゲームとか外で遊んでたのに。

私もあまりしっかり義理の家と関わるのが嫌だったからあまり深くは関わらないように過ごして来ました。


実家に行った時も兄や姉の子はもう成人も過ぎた子も多いので県外にいたりして2日は私達家族だけ行きました。

あんなに部屋が狭く感じるくらい集まっていたのに。


あー、ホントに全て変わって行くんだ〜

今両親がもてなしてくれるのもきっとあと数年なんだ。

私に余裕が出来て義理の家族とも上手く付き合うようになったけど子供達はもう大きくなり私が手伝う事も無くなっていて、もっと子供達の事気にかけてあげれば良かったなぁと少し後悔しました。


あんなに辛かった子育ても今思えば一瞬だったな。

40代になり発見した事でした。




今年もよろしくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する