いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

職場の子辞めさせてもらえないんだって

何なんだろうなあ


頑張って若い職場の子が再婚するから仕事を辞めたいとリーダーに伝えたみたい。

この子はフルで遅番もあり帰りは夜中12時にもなる。

シングルで男の子がいてなかなか大変だと聞いてました。

そして再婚するお相手はかなり年上らしい。仕事が不規則な彼女を心配して辞める事を勧めているそうです。


彼女から退職希望を聞いたリーダー、困る!と。

人が少ないし、少なくとも新しい人が入って慣れてからにしてと。

日勤だけではダメなの⁇と。

辞めさせてもらえない感じ。


普通なら辞めるかもと皆んなにリーダーが伝えても良さそうだが、全くスルー。

何事も無かったかのよう(・・;)

本当にやめて欲しくないんだと思う。


人が少ないのも、人が育たないのもあなた達のせいなのに。

今まで来た人をしっかり育てれば力になってくれていたのに。

昭和世代の

     見て覚えろ!

     何回も言わせるな!

     なんでそんな事も分からないの!

     メモ見たらだめ!


そうやって、パワハラしてきたツケが回ってくるのよ。

もう、そんなのは無駄だと思う。

結局、自分達の首を絞めている。


早く彼女が辞めれるといいなぁと思います。

彼女、退職したいって伝えてからがもっと辛くなったよ〜と言ってました。

頑張って。




山に登ったら桜発見🌸

×

非ログインユーザーとして返信する