いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

母の日準備

お天気です^_^


もうすぐです母の日ですね。


実家の母には靴を。週末一緒に買いに行ってランチする予定です。

また、おんなじ話しばっかりなんだろうなぁ〜💧


義理の母に何がいいか聞いたらスマホなど入れるサコッシュがいいと。

探さなきゃなあ。


満足するものをあげたいな。


今娘の成人式の振り袖を色々準備してます。

私の成人式の振り袖は袖を短くして訪問着にしたのでなくて、実家の母の振り袖を染め直し、丈も直しました。


今度は肌襦袢を作ります。

3人娘なので今準備すれば、後がラクなのです。


母は楽しみにしてるみたい。



何十年前の着物なので、大幅に色を変えるつもりでしたが、呉服屋さん曰く質がいいしこのままがいいと汚れをとったりガラを少しアレンジしました。

小物類でかなり現代風になるようです。

いくらかかるかしら(・・;)


私も姉も母が振り袖、留め袖など買ってもらいました。

かなり高額な物だったようです。

ありがたい。

×

非ログインユーザーとして返信する