いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

40代になって気付いた事 Part 5

40代の体重管理は大切。


40代なると、太って老けるか、痩せて老けるかになってしまいます。悲しいかな、どちらも老けちゃう涙


どちらかと言うと、一般的に太ることの方が多いような気がします。


私は、夜は炭水化物を摂りません。

40過ぎて、夜に食べすぎると太るだけではなく、お腹にガスが溜まって辛いのです。


もう、10年位は食べていないと思います。


そのかわり、おかずは食べます。

体重が増えたら、春雨スープや春雨サラダを食べます。

春雨は、体重管理には凄く使えます。 

以前3食春雨ダイエットをしたら5キロすぐに痩せました。ただ、ゲッソリ痩せて老けました笑


朝、昼は炭水化物をとらないと健康的にはならないと気付きました。


私は、身長161㎝ 体重49.5㎏です。

若い時は48㎏がベスト体重でしたが、40代は49.5kg〜50.5kgに設定しました。

それ以下になると、顔がゲッソリしちゃいます。

毎朝、体重計に乗り、朝の体重を測ります。

体重によって、1日の食べる量やおやつを決めるようになりました。


もう何年もこの方法で体型管理してます。


太りすぎると、服も買い換えないとダメになり、お金がかかってしまうのでエコにもなってます。 

 

今日は、夜結構食べたから体重オーバーしてたりして…



×

非ログインユーザーとして返信する