いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

40代になって気づいた事 Part6

私は料理が好きです。


家庭料理ですが、出来るだけ手作りで作るようにしています。


子供3人小さい時は、食育!手作りでしっかり食べさせなきゃ!と何品も作ろうと頑張っていました。でも、子供の世話なんかで思い通りに作れずイライラした事も多かったです。


仕事を始め、帰ったらクタクタ。出来合いのお惣菜でいいか!と食べるとお腹は満たされてもあまりおいしいと思えなくて。子供達も美味しくないと言う時もあるし。


色々試行錯誤した結果、最近はメイン一つしっかり手作りであればいいんじゃないかと思え、惣菜はほとんど買わなくなりました。


後は、茹でるだけや、カット野菜を利用したりして、スープやサラダをすれば十分だなと。


前はカット野菜も使うのをためらっていましたが、今はよく活用してます^_^

少し割高ですが切る手間を省けるのはありがたい。


毎日の事。少しラクをして食事で愛情を伝えていきたいです。




今日は餃子。家族5人毎回100個位作ります。

後は空豆の塩茹、トマト、中華スープ


40代、適度に手抜きを覚えました。

×

非ログインユーザーとして返信する