いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

お疲れ様

仕事の終わって良かった〜


今日も、リーダーの言葉はナイフでした。


言葉って、本当に胸に刺さる感じありますよね。


言葉の暴力は、物凄く罪だと思う。


私はまだ、全然優しくされてる方だと思います。

帰り一緒になった50代のパートさんは、私が入る前めちゃくちゃ言われていて、1年前に辞めると言ったそう。


理由を聞かれて、父の介護と言ったけど、本当はリーダーに耐えれなかったと。


引き留められ今も続けてるけど、きっとまた、辞めたくなるんじゃないかな。


人を傷つける事が分からない人ってほんとに不思議。


必ず、職場に一人は居ますよね。


その人が原因で辞めていくのに、気づいてない。

関わりたく無いけど、関わりざる得ない辛さ。


そんな人に私はなりたく無いな。

×

非ログインユーザーとして返信する