いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

ハプニング

お義母さんから、手かして!と内線が。


何事かと思ったら畑で車がすごい斜めになってる!


ちょとしたら、車がひっくり返る!


お義父さんは釣り、旦那さんは娘を送ってるから私しかいない。


二人じゃどうもできない(゚o゚;;


私、誰か呼んでくる!って言ってるのに、


お義母さん、誰呼ぶの?と呼ぶ人を凄い気にしてなかなか話が進まない。そんなに、気にする事なんだ?


しまいには、釣りに行ったお義父さんに電話してる。出ないよ、そりゃ。出ても直ぐ来れないし。


らちが開かないし、呼んでくる!と、家まで戻り、ちょうど前の家で話ししてた町内会長発見!


すいません!助けてください!


町内会長と、前の家のご夫妻3人車に乗せて畑へ。


タイヤの向き、ハンドルさばき、ゆっくりアクセル踏んで!と指示を受けて、車に乗るのが怖いという、お義母さんの代わりに私が運転。


無事、何事も無く元通り〜


とにかく、お義母さんが怪我なくて良かった。


車も壊れなくて良かった。


何が起こるか分からないから、気をつけなきゃね


助けてもらうと、人の優しさって本当にありがたいなあと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する