いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

長女の成績がまずい(涙)

受験生だけど、勉強が嫌いで自分での勉強には限界のようだ。


私もそこまで賢くないし、勉強も好きではなかったけど、更にそれ以上に出来ない。


本人にどうしたいか確認し、行きたい高校にするために塾に行く事にしました。


説明会に行き、金額などを確認。


やっぱり、かかるなぁー涙


今は、みんな塾に行くので仕方ない。


親は、サポートはできるけど、後は本人次第。


親が子にプレッシャーをかける話はよくあるけど、私はそれが出来ない。と言うか、したくは無いと思っています。


私も、親からプレッシャーをかけられなかったけど、必死で勉強したから、やっぱり本人次第かな。




気分転換に、道の駅へ。


おおらかな気持ちで過ごします!

×

非ログインユーザーとして返信する