いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

45歳の覚悟

なぜ、パートの仕事がいつも1年ほどで息詰まるのか?


これは、毎回どんなパートをしても思っていました。


頑張るし、ある程度は仕事が出来る様になりますが、何故かそこから気持ちが切れる。


何のために、この仕事してるの?


もちろんお金のためだから、頑張らなきゃ!と気持ちを奮い立たせてきました。


でも、切れた気持ちはなかなか戻らず結局は介護や適当な理由をつけ辞めてきました。


最初はお金!と思うけどだめなんです。


お金は欲しい!でも、続かない。


自分は不適合者なんでは?と本気で悩みました。


今回も悩みヒントになる本はないか!と探しました。


ある本を見つけ納得出来たことがあります。




この本です。


私は短時間のパートが自分には最適だと思ってきました。


でも、そのパートが自分にはあっていなかったかもしれない。


フルタイムは今は子供三人いるのでしたくないから、仕方なくパートしてました。イヤイヤ。


この本で、違う方法があるかも!と思いました。


私は、メルカリや、ミンネでハンドメイドで作品を出しています。


それをもっと本気でやってみようかなと気持ちが切り替わりました。


ダメならダメで仕方ない。


イヤイヤお金を稼ぐより、一度挑戦してみたいと思います。


45歳まで、気づかないことってあるんだなぁー

×

非ログインユーザーとして返信する