いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

お金は天下の回りもの?

今日は仕事休み!


ですが…旦那さん夜勤〜!


またしても、居る…。なんなの⁇


そして、お昼ランチ行かない?と。


先週は断ったから、今回は行くかなぁ…と。


私は少食なので家の残り物で十分なんだけど、


夫婦の時間も大切にしないとなぁといきました。


何故か、必ず小洒落た所に行きたがります。


これも、旦那さんには大切みたいなのでイタリアンへ。


適当にメニューみて二人でシェア出来るコースにしました。


お腹パンパン!夜ご飯要らないわと思いお会計へ。

5620円です!(◎_◎;)


えー!2480円とか書いてあったのは一人分❗️


わたくし、二人で2480円かと(涙)


ついでに旦那さんに勧められ


ワイン飲んじゃって(゚o゚;;


旦那さんは、そんな安いわけないじゃん!と笑っておりました トホホ…


だからランチ行くの嫌なんです〜


予定外の出費に毎回なるから(涙)


ランチしながら、三人の子供の学費の話になりました。


大学まで三人行かせるにはかなり厳しいから、私に月20万は稼いで欲しいと。


なぬッ!


20万稼ぐには正社員にならなければならないぞ。

家の事と両立するにはかなり大変になる。

誰がするのだ。

私は直ぐいっぱいいっぱいになるぞ。

結婚した時そんな事言わなかったよね〜

契約違反だわ!と。


こーなったら、私なりの方法でお金を稼ぐしかない!

色々勉強してやるぞ!


しかし、みなさんお金の運用どうしてるんだろ。


今は、銀行に預けるだけではダメな時代だから知識が要りますね。



 


クリスマスが終われば待ったなしのお正月。

×

非ログインユーザーとして返信する