いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

無理は禁物

土曜日はとってもいい天気でした✨


前から家族でスキーに行こうと言ってたので行ってきました〜


私滑れますが、2.3年振り…


運動もしてないし、骨折したくないから


『ママ、ゆっくりお茶でもしてよーかなーー』


と言ったら、


長女が

『えっ!ママ滑らんの?』


エッ!意外な反応(・・;)ダメなんかしら…


そうね、家族で行くなら思い出として一緒に滑った方がいいよね…


ヨシ!滑るか!


5人のスキー板レンタルやなんやらで5万はかかるなあ〜😭と。


スキー場到着。


私は長女、次女とリフトで上がりました。


まあ、滑れるだろうと思っていたら…


足が踏ん張れなーい‼️


やはり、老化と久しぶりだから上手くいかなーい❗️


前行った時は転ばず下まで行きましたが、今回は結構転びました😂


アーやっぱり、私は今年で最後がいいかも。

反対に長女、次女はスイスイ先に行っちゃいました。


旦那さんは末っ子の特訓。

末っ子は初めてのスキーでした。

旦那さん、転んだ時の起き上がり方を教えようと、寝転び起きようとしたら肩を痛めて息が出来ず動けなくなったらしい笑

救急車呼ばなあかんかと思った!と言ってました(笑)


お互い、老化が凄い!


そして、今は足の痛み…筋肉痛です。


アー、ちゃんと年を受け入れて無理はしない様にしなきゃ。


改めて思いました。


でも、子供達は思いっきり遊べたようで良かった^_^






×

非ログインユーザーとして返信する