いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

苦手を克服したい!

久しぶりのブログになりました〜


最近(いや、何年も前から)ずっと悩んでいた事があります。


私はプリントなどの整理が苦手でして…


学校からもらう三人の子供のプリント。


町内のプリント。


旦那さんのプリント。


職場からのプリント…。


特に、高校入学の書類などの管理。


また、中途半端な断捨離魔でよく無くすのです(・・;)


最近、大問題がありました。

旦那さんの町内のお金の管理を書いた書類を紛失💦


いくら探しても見つからない💦


すごく迷惑かけてしまいました😭


なんとかしなくては!

と、収納方法を見直しました。


プリントをファイルに入れるのが苦手な私…


一旦、プリントを入れる棚があるといいかも、とIKEAのレターケースを購入してみました。


簡単に組み立てて使ってみたら、なかなかラクチン♪


翌月の初めにプリントを見直すようにしようと思います。



下の段がIKEAの棚です。

店で買うと2900円だけど、ネットで約5000円でした。

割高だけど仕方ない…な。

×

非ログインユーザーとして返信する