いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

皆さんどうされましたか?

娘が高校受験に合格し、実家からお祝いを貰いました。


実家はお祝い事にはお金を結構くれてとても助かっています。


義理の両親は外食に連れて行ってくれたりします。


私の兄や姉家族からもお祝い金を貰います。


疑問ですが親から子へ入学祝いはあげましたか?


自分をじっくり思い返したら、西武でレノマの腕時計(多分3万位)を買ってもらいました。

嬉しかったし、長年使いました。

私は県立でしたので、制服代などもそこまで高くなかったようです。

ただ今は、スマホがあるしなぁと…


ネットで見ると、財布をあげる人も多いみたいですね。


私立で制服代(10万以上)に消えてしまうお祝い金ですが、何か記念にあげたいような気もしています。


何もあげないと言う方も多いみたいだし。


(いただいたお祝い金は娘には渡していません。)


少し考えています(・・;)  




今日はパンを焼いて実家に持っていきました。

×

非ログインユーザーとして返信する