いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

コレはいい!

昨日、旦那に義理母の事メール送ったのに、次の日何も言わない‼️


口で言うと言い争いになるけど、メールで仕事先に送る様な丁寧で可愛らしい言い方にしたら何も言われなかった👀!


絶対色々考えてるはずだし、思い当たる所はあるはずなのに。


これからは、言いにくいことはコノ作戦だな!

ポイントはいつもはゼーったい使わない語尾の「ね」

〜だったのね。みたいな。

忙しいのに長文ごめんね。みたいな。


自分じゃない自分になりきると上手くいったわ。

とりあえず、状況を分かってもらいたかったから、OK!

また、なんか義理母から言われたら、娘嫌がってますよ〜って言っちゃうかも。


いい嫁なんて絶対ならなくていいのよ。

だって他人だし。




今日も暑い💦

×

非ログインユーザーとして返信する