いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

何回言わせるんだよ〜

旦那が次女の受験が終わったら旅行に行きたいとまたまた言ってきた。


実はずーっと言ってる。


家の娘は県立高校は受けず私立のみ受験します。

無償化になったからいいか、と思っていたら去年の11月から無償化対象外になり、長女は月4万払う事になってしまいました😭

その上、次女も私立なので4月からは+4万の月8万。

4月は入学費用などがかかるので制服、パソコン代金、定期代で恐らく20万はかかるはず。

キツくなるし、受験合格後は食事会にして、旅行は出費がある程度落ち着いたらしようと散々いいました。


旦那曰く、今旅行が安くなる制度があるからソレを使えば例えば大阪で6万の宿泊代金に4万のクーポンが貰えるからお得だ‼︎と。

私が心配しているのはそこでは無いのです…

旦那は安くなったから!と高いワインを頼んだり、せっかくクーポンあるのにソレ以上の食事を予約したりして私からするとかなり金銭感覚がおかしい。

腹が立って仕方ないのです。

なんなら、一緒に行きたく無いと思うくらい。


旅行代でマイナスになった分は2ヶ月くらいかけて元に戻さないといけないし。


散々言い、何とか納得してもらいましたが…


もーホント嫌だわ💧





イライラするので黙々と作品作りしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する