いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

人とのつながり

職場を辞めた仲が良かった若い子とまた、ランチしよう、と話をしていた。


そろそろ辞めて生活も落ち着いたかなとLINEをしてみた。

ランチどうかな?と。

すると、既読にならない…

アレ?忙しいかな?

と次の日の夕方見てみても既読にならない…


あー、そうか。


実は私も前に辞めた職場の人から直ぐにランチ行こうとメールが来た事がある。

私はただ嫌だった仕事を上手い事言って辞めたのでバレないよう、また連絡しまーす、と言って連絡をしなかった。

特別行きたいと思わなかったから。

その後3年後共通の知り合いに会い久しぶりにみんなで会いたいねと話しになったが私が連絡しなかった人は私と会う事を渋ったらしい。


そんなものよね。


だから、若い子は私と辞めた後まで会いたいとは思わなかったのだろう。


私は送ったメールを消去しました。

この年になると割り切りも早くなるし特別傷つかない。


残る人しか残らないから。



着物に合いそうなバッグ

×

非ログインユーザーとして返信する