いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

少しでも力になりたい

日曜日に母のコーラスの発表会に行った。

うちの娘二人と、亡くなった姉の三女を連れて行った。


姉の三女は中学生。

姉が亡くなったのは3歳の時。

記憶はないみたい。

今までも力になりたいと常に思ってきたけど

なかなか出来る事は少なかった。


姉の上二人の子はもう20代を過ぎ、県外で結婚する予定もある。

三女とはかなり歳が離れていてお父さんと祖母と住んでいて、歳はうちの娘との方が近い。

今回はうちの次女は居なかったから、三人連れてバイキングを食べ、母のコーラスを聞き、お小遣いをそれぞれ渡してショッピングをさせた。

インスタの話をしていたり、プリクラを撮ったり楽しそうだった。 


最初はやはり私にも気を遣っていたかもしれないが、帰る頃には勉強の悩みなんかを話してくれた。

私にとっては可愛い姪っ子。


何かあったら連絡してね。

使えるモノは使いなさいと話した。


姉ちゃんが私にしてくれたことを私はあなたの娘にしてあげたいと思うよ。




ハンバーグ。

チーズ出ちゃった🧀

×

非ログインユーザーとして返信する