いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

40代 休日の過ごし方

休みの日。


ここ何ヶ月も、同じ過ごし方。


ゴロゴロして、Amazonのビデオ見る。


昔は、プール行ったり、買い物行ったりしてたのに。


一切家から出なくなりました。


何でだろう。


体がだるいのもあるなあ。更年期かな?


更年期と言えば、

昨日、仕事の帰りに、前の職場の子に偶然会った。何年ぶりかな。慌てたのが仲が良かったのに、名前が出てこない!他の職員さんの名前は出るのに!結局最後まで出てこず、切り抜けました(^◇^;)

その時の会話で、その子は、私と同い年で更年期に入ったのか、情緒不安定になり洗い物しながら涙がポロポロ出たらしい。

たしかに、気分は沈みがち。

涙は出ないけど、気持ちはわかるわ。


彼女の名前は帰ってから、ずーっと考えてやっと出てきた!


これも、40代あるあるです。


とにかく、穏やかに過ごしたい。


人と居ると、傷つく事もあるから、一人の時間は穏やかに過ごしたいな。




旦那さんが買ってきた和紙のアート


部屋に馴染みいい感じ。

×

非ログインユーザーとして返信する