いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

お盆に争い勃発!①

お盆終わりましたね〜


今年は14日に実家、15日に旦那側でお食事しました。


争いが起きたのは実家に行った時。


私の姉は10年前に癌で亡くなりました。


今回は姉の旦那、23歳の次女、13歳の三女で実家にきました。


ご飯を食べないで帰るというおにいさんに母はたくさんの手作りのおかずを持たせました。

皆さんは、普通だと思いますよね?


実は、コレが大問題になりました。

おにいさんが帰ってしばらくしたら、実家の電話がなりました。

父が出ると男女の喧嘩してる声が聞こえると。

こちらがもしもし!と言っても返答が無い。

切るとその後も5.6回電話がなり、同じことの繰り返し。

こちらから電話してみたら、おにいさんが出ました👀‼️

よくよく聞くと、こちらの実家に来た事におにいさんの母が怒り暴れていると💧  

母が持たせたおかずに腹を立てたようです。

またか😩と私達は思ったのです。

姉が生きている時から実家に色々な文句を言う義理の母。

おにいさんと義理母は仲が悪く警察沙汰にもなっています。

                続く

×

非ログインユーザーとして返信する