いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

お盆争い②

姉の義理の母と私の父と電話で話しましたが、父は何言ってるか分からん!と言っていました。

要は、家に来たことが気に入らない。

しかも、私の母が持たせたおかずも気に入らないと言う事なんですよね〜。

姉が生きていた時からうちの事敵対するんですよね。


ある日おにいさんに頼まれて私の母が姉の末っ子を学校まで迎えに行き自宅で預かっていたら義理の母がうちの孫どこやったんやー‼️と電話してきたり。

いや、こちらは頼まれただけだし…

姉は結婚する相手間違えたんじゃないかしら(゚o゚;;死ぬ前も、義理の母が暴れると動悸が止まらないと言っていました。


姉が生きてる時、イベントで10年後の手紙を書くという物があり、余命わずかな姉は手紙をかいたそうです。きっと3人の子供達へのメッセージも書いてあったかもしれません。

姉は亡くなりその10年後が去年でした。

おにいさんはたのしみにしていたが一向に手紙が届かない。郵便局にも問い合わせると届けたと。

おにいさんが義理の母に聞くと、気持ち悪いから破って捨てたと…

えっ👀‼︎そんな事ある?

聞いた時ビックリしました。

まともな人じゃないわ。


結婚する相手の家族、大事ですね〜


今日は雨。涼しくなってきた〜

×

非ログインユーザーとして返信する