いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

旦那の親戚の集まり

今日は地域の祭りと旦那側の親戚の集まりが重なった。

いつもは違う日なのに、旦那が休み取れないからって一緒な日にしたのです。

勝手に。


まだ、末っ子が小学生だから祭りで出し物しなくちゃいけないし、長女、次女は友達と祭り行っていないし。

あっち、こっち行かなきゃ行けないじゃないか!

とイラっとしたんだけど…


良く考えたらそれを理由に親戚の方にはあんまり出なくていいかも✨


はじめだけ、親戚と墓参りに行き話をしました。軽く手伝いもしたし。

そして、祭りへ。

しばらく楽しんでから帰宅。

自分宅で一人でご飯食べて寛いでいたら、旦那がBBQで肉焼けたから来たら?と。

イヤ〜お腹いっぱいだしなぁとお腹が痛くてとウソついて行かず。

テレビ見てました。


親戚の人達はとても優しいし、大好きなんだけどなんとなく面倒くさくて。

片付けやら動かなくちゃいけないし。

私が居なくても全く問題ないからまあ、いいや。



花火も一人で部屋で見ました^_^

×

非ログインユーザーとして返信する