いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

明らかになったズレ

友達三人で新年会をする事になった。


去年忘年会をする予定だったが、年上のお友達の子供がインフルエンザになったりなんたりで2回スルーしていた。2回とも年上友達の理由だった。


もう一人は年下の友達。

二人とは15年くらい仲良くしてる。


最近、年上友達とズレができているなぁと感じていました。

飲みに行きたいと言うんだけどお店はこちら任せだったから提案すると、オシャレな雰囲気の所がいいとか、洋食より和食とか、自分で決めないのに注文が多い。


そして、彼女の理由でお店キャンセルしたら、キャンセルしたお店の売り上げに支障がでる!と😰

二人で行ったらと。

いや、一回目にあなたがキャンセルした時年下友達と食べに行ってるし。

三人で行くって言ったじゃん。

どーゆー事!(◎_◎;)


そして今回。

彼女から夜飲み行こうと言ってきた。

毎回こちらが決めてるから彼女に任せようと提案を待っていたら、ここ行きたいとLINEがきた。


どれどれ👀と見たら、

13000円のみコースの寿司バーだった💧

彼女は高いものが好きで散財も激しい。


私は、あー😮‍💨と年下友達にラインでどうする?と聞いたら、無理‼︎と。

確かにね~。


決定的な違いがはっきりした。

家的にはお互い同じ位の経済状況かもしれないが使い方が違うのだ。


コレは付き合っていく上では無理になってくる。

距離を置く時が来たなあ。

残念。




最近みかんを食べる様にしてます

×

非ログインユーザーとして返信する