いとしき40代

40代思ったより楽しい!しかし、体調は山あり谷あり

更年期の吹き出物

生理前に必ず吹き出物ができる😭


今回は左顎にでかいヤツができた。

なんなんだよー😭やめてほしい〜


毎月出来るから、ニキビに貼るパッチンを購入してあったから、それを毎日貼った。

気持ち、膿ができたが直ぐに出た👀

いつもはぱんぱんに膨れ上がるけど全然大丈夫だった。

しかし、まだ目立つ。

ネットで調べたら、40代の生理前の顎ニキビは男性ホルモンが増えてしまう事が原因らしい。

要は身体の中の問題なんだなぁと、サプリか漢方を飲もうと、色々探した。

一つ購入してみた。


更年期だから仕方が無いけど、自分の身体を扱うのが難しいなあ。

みんな、こんな大変な思いしているのかしら




これ飲んでみます

×

非ログインユーザーとして返信する